取材って傍から見てるだけで緊張しちゃうもんです

城西ホームケアクリニックの鉃田(オノダ)先生が世田谷ドクターズファイルに掲載されました!

■世田谷ドクターズファイルとは?■

世田谷エリアの病院、クリニックなどの情報満載のサイトです。

ただクリニックの所在地などを載せるのではなく

実際にドクターの人間像に触れ、取材内容を合わせて掲載する形を取っている為

どんな先生が働いているのかがよく分かり、患者さん目線でクリニックを選ぶことが出来ます。

http://doctorsfile.jp/setagaya/14127/df/

 

【事務女子からの取材うらばなし】

編集者、ライター、カメラマンの方がクリニックまでお越し下さり取材開始。

取材は約1時間ほど。あれやこれやと容赦なく投げつけて来るライターさんからの質問に

果敢に答える先生を傍から見ている事務チームが何故か緊張・・。

その後カメラ撮影開始。

クリニック内、往診車に乗って「ハイ、笑顔でお願いします~」と

慣れた手つきでカメラマンさんがバシャバシャ撮って行きます。

さすがの先生もすこーし緊張していたようで最初は笑顔がぎこちなく。。

なかなか見られない先生のその緊張ぶりに事務メンバーは

(先生緊張してるーッ!! これ飲み会で酒のつまみになるねー)

なんて、悪魔の微笑みを浮かべておりました。

(その事務1名も撮影の餌食になりましたが(笑))

思っていた以上に綺麗なページに仕上げて下さって

世田谷ドクターズファイルさんに大感謝です。

 

訪問診療は患者さんや関わりのある事業所さんとの信頼関係が

特に重要になってきます。

こういったサイトがある事で「この先生はこういう考えを持っているんだな」

という事をある程度知って頂き、クリニックやDRとの距離が

少しでも縮まると嬉しいなと思います。

「先生」という存在はどうしても遠慮してしまいがちな存在で

相談したくても出来ない そう考えてしまう患者さんが多いのも事実です。

私たち鳳優会は先生、看護師、事務員一同

出来るだけそういった垣根のない訪問診療を志しています。

 

在宅医をお探しのみなさん、何かお力になれるかもしれません

迷っているなら遠慮なく一度ご相談してみて下さいね。